よくあるご質問

よくある質問とその回答をまとめました。
もしも下記の情報で解決しなかった場合、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

注文について

毎日正午までにお申し込み頂きましたご注文に関しましては、在庫のご用意が出来るものはその日のうちに出荷をいたします。商品の到着日時は特にご指定の無いものは下記の通りになっております。

本州:翌日(東北地方の青森県、秋田県は翌々日)

九州地方:翌日(一部離島は翌々日)

北海道:翌々日

沖縄:翌々日

※上記は目安となります

天候や交通事情により上記予定日より到着が遅れる場合がございます。尚、当日にご用意出来ない商品に関しましては1週間前後、ご用意までお時間をいただく場合が御座います。
※裾上げのご指定をいただいた場合、最短で翌日の発送となります。予めご了承下さい。

当店では、下記のように受注対応しております。

正午までのご注文:当日の受注対応
正午以降のご注文:翌日の受注対応

ご注文の翌日18時を過ぎても当店より受注確認メールが届かない場合は、正常にメールが送信されていない、もしくは迷惑メールとして処理されてしまっている、お客様のメールアドレスが異なっている、などが考えられます。

お手数ではございますが、改めて当店までメールまたは、電話にてお問い合わせ下さい。

当店からお送りした発送メールに記載しているお届け予定日時に商品が到着しない場合は、発送メールに記載しております「お問い合わせ伝票番号」をクロネコヤマトの荷物追跡サービスでお調べ下さい。
荷物追跡サービスは下記からご確認いただけます。

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

または、当店までお問い合わせいただけましたら詳細をお調べ致します。お気軽にご連絡下さい。

尚、天候や交通事情によりご指定日配達のご希望に添えない場合が御座いますので予めご了承ください。

お申し込みいただいたご注文のキャンセルは、出荷予定日の15時までに当店へご連絡下さい。

上記の時間以降にご連絡いただいた場合、ご注文商品が既に出荷済みの場合が御座います。

ご注文商品出荷後にキャンセルをご連絡いただいた場合は、お受け取り後の返品対応となります。予めご了承下さいませ。

返品交換について

当店では、商品到着後7日以内を返品交換のサポート対象期間としております。

商品のサイズ交換、別商品との交換、及び商品の返品が必要の際はお気軽に申し付けください。

ご返送の際には、納品明細書の裏面にあります「返品・交換連絡用紙」に、必要事項をご記入の上、商品に同封してご返送下さい。

詳細は下記のページでご案内しております。

→返品・交換について

ギフトラッピングについて

当店ではギフトラッピングを無料で承っております。ご希望の場合は、注文の際にご指定下さい。

納品書の同梱を希望されない場合は、その旨を合わせてご指定お願い致します。ご指定のない場合は、原則商品と同梱させていただきます。

複数点ご注文の場合は、まとめてのラッピング、個別のラッピング、どちらをご希望かお知らせ下さい。
特にご指定のない場合、まとめてラッピングにて対応させていただきます。(まとめられない場合や、個別の方が良いと当店が判断した場合は個別ラッピングとなります)

なお、個別ラッピングは3点までとさせていただいております。予めご了承下さいませ。

※一部ラッピング対応不可の商品がございます

商品について

商品によっては再入荷が可能な場合もございます。
商品名、カラー、サイズ、数量をご連絡いただけましたら確認させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

商品お取り置きは、最大で7日間とさせていただいております。ご希望のお客様は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

尚、お取り置きの期限を経過してもご連絡がない場合は、7日間を経過した時点で自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

裾直しについて

当店でお買い上げいただいた商品に関しましては、裾直しを承ることが可能です。
ご希望の場合は、当店へお送り頂く前に一度ご連絡下さいませ。

元々のステッチや使用されている糸に極力近いもので仕上げますが、全く同様のものではございませんので予めご了承のうえご依頼下さい。

ご希望の際は仕上がり部分にマチ針、ピン、クリップで固定して当店宛までご発送ください。
直接仕上がり寸法をセンチでご指定頂いても結構です。(採寸方法による誤差は予めご了承下さい)
尚、裾直しに要する時間は1日~3日程度です。

当店でご購入頂いた商品の裾直しは何回ご依頼頂いても無料で行っておりますが、商品の往復送料はお客様のご負担となります。

発送前の裾直しをご希望のお客様は、ご注文時に仕上がり寸法をご指定して頂ければ発送前にお直しを済ませてからお届け致します。

但し発送前でのお直しをした商品はサイズ変換及び返品サポートの対象外となります。また、発送前の裾上げをご依頼頂きました場合、最短でご注文の翌日発送となります。

洗濯後に縮みが生じるノンウォッシュ(未洗い)商品の裾直しを希望されるお客様は、ご注文時の備考欄に「洗濯後○○センチになるように裾上げ希望」とご指示ください。縮率を考慮した長さで裾上げ対応致します。

但し、同じ製品でも季節、生産時期、洗い乾燥方法により縮率に誤差が生じます。予めご了承下さい。

恐れ入りますが、ただいま当店での水洗い&乾燥のサービスは行っておりません。
何卒ご了承下さいませ。

当店では、チェーンステッチでの裾上げも対応しております。

使用しているミシンは、旧式のユニオンスペシャルを使用しており、レプリカジーンズなどの裾直しで使用される希少なミシンの一つです。

尚、縫製糸はできる限り製品に近いものを使用しておりますが、全く同様のものではございませんので、予めご了承下さい。

他店様でご購入された商品の裾直は、現在受付をしておりません。
何卒ご了承下さいませ。

あいにく現在は受付をしておりません。
何卒ご了承下さいませ。

海外発送について

海外にお住まいのお客様でも当サイトの通信販売がご利用いただけます。

商品の発送は決済確認後、EMSにて発送いたします。尚、送料と関税はお客様負担となりますので予めご了承ください。